ひびこれせんたく

心を「こんこん」とノックしてくれるものを選択したい。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シャネル ル ブラン バーズ ルミエール

シャネルのベースメイクを使ってみました。 商品名:シャネル ル ブラン バーズ ルミエール 色番:ロゼ 10 先日店頭でもらった試供品。パッケージがかっこよくて、ぐっときちゃう! 手にとるとふわっと、よい香りが漂います。 ハーブとローズが混じりあった…

もれなくプレゼント 

心地よいバスマットみつけました

日暮れまでに マイケル・カニンガム

今月初めから読んでいたマイケル・カニンガムの「日暮れまでに」を読了。 「BY NIGHTFALL」 Michael Cunningham 訳:馬籠清子 岩波書店 マイケル・カニンガムといえば「めぐりあう時間たち」(The Hours)で有名です。 映画もすてきでした。 「日暮れまでに…

夕焼け

今日は、朝から雨でしたが 1時過ぎごろから雨があがり… 見事な夕焼けでした! iPhoneだとやはり色に限界が。 フューシャピンクでした。 富士山も久しぶりにくっきりみえた。 パワーもらいました!

グリーンピースが美味しい季節です

グリーンピースだけでなく、空豆やスナップエンドウ、豆類の収穫時期になりました。 実家(茨城県水戸市)から送られてきたグリーンピース(さや付き)を、さっそく ゆでることにしました。 「グリーンピースは たっぷりの湯(塩をいれて)で 2、3分ゆでて…