ひびこれせんたく

心を「こんこん」とノックしてくれるものを選択したい。

シャネル ル ブラン バーズ ルミエール

シャネルのベースメイクを使ってみました。

商品名:シャネル ル ブラン バーズ ルミエール

色番:ロゼ 10

先日店頭でもらった試供品。
パッケージがかっこよくて、ぐっときちゃう!

f:id:anemoneyagurumasou:20150628145243j:plain

 

手にとるとふわっと、よい香りが漂います。

ハーブとローズが混じりあった奥行きある上品な香り。

鎮静効果すら感じさせるのは、さすが「ル ブラン シリーズ」。

(「ル ブラン」はシャネルの美白シリーズ) 

 


のびよく、塗ったあとは少しペタっとべたつきますが、

気にならない程度です。

色はピンクが入ったマット。

けっこう、、、ピンクです。

ちなみに色番は「ローズ」ではなく「ロゼ」でございます。

 

肌色の黄身が気になる方、ちょっと日焼けした肌の方によいかも!

 

となりに、ランコムのBBを並べてみました。

色味のちがいがわかりますでしょうか。

 

f:id:anemoneyagurumasou:20150628145302j:plain

 

色がしっかり肌にのります。

 

ちなみに、ランコムはぎょっとするほど「土色」の

クリームなのですが、肌にのせると白く発光します。

 

 

ところで、私はシャネルやランコムのベースメイクは、ちょっと特徴

が似ていると思っており。

ひとつは、存在感ある香り。

もう1点はおしろい粉がくだいて入っているような、独特なテクスチャです。

タラソテラピーのクリームのような、泥の感触。

私だけが感じることかな?